読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

高見知英のかいはつにっし(β)

高見知英のアプリケーション開発日誌 のほか、地域活動などの活動報告ブログ。

町内会会報誌に記事が掲載されました。

雑記

先月に引き続き(とはいえ先月はハマっちのみでの報告だった記憶がありますが)町内会の会報誌に、わたしの書いた記事が掲載されました。

わたしは、地元でもこういうIT系な話でもりあがれる人と会えればなあと、地元でこういうのが好きな人がこの記事を見つけて、そういう人と一緒に話ができるきっかけにならないかなあ と思ってこれを書いてたりします。
今のところこれといった成果は上がっていませんが、徐々にこういうところでも人の繋がりを作っていきたいなあ と。


最近になって、日本Androidの会横浜支部や、その関連コミュニティ、スマートフォン懇親会、あとはその他企画中のイベント。いくつかのイベントが出てきましたが、まだ地元で地元の人を招くイベントが開けるほど横浜の――特にIT系の――コミュニティが盛り上がったとは言えない状態だと、わたしは思ってます。

今後も地区センターとの話し合いなどを続けながら、もっと気軽にいろいろな世代の人が集まれるようにしていきたいなあ と思います。


もっとITをきっかけにも気軽にいろいろな世代の人が集まれるようにしていきたいなあ と思います。今後も連載は続けていきたいと思います。
また、一緒に記事を書きたいという人、レビューなどで協力したいという人も募集中です。お気軽にわたしまでご連絡ください。