読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

高見知英のかいはつにっし(β)

高見知英のアプリケーション開発日誌 のほか、地域活動などの活動報告ブログ。

スマートフォン勉強会 横浜#3を開催しました。

土曜日はスマートフォン懇親会横浜#3を開催しました。今回は、わたしと@masawadaくんと、@tomoka1cmsさんと三人が運営という形でのイベント。設営も今まで以上にスムーズに行えました。
また、今回は近くで昼ごはんを食べてから設営、お昼ごはんを食べながら近況を話し合ったり、なごやかな設営になりました。今思い出してみるととてもアットホームでよかったなあと思います。

Lightning Talks

Lightning Talksはわたしたち運営三人と、@yutapapaさんの四人。それぞれとてもらしいプレゼンテーションで、とても楽しかった。
今回はユーザー視点のプレゼンテーションがメインで、スマートフォン勉強会とはひと味違うものになったと思います。こういう流れが出来たのが、すまこんの良いところかな。

ちなみに、わたしの資料は以下です

設備面の不備

設備回りでは、わたしのプロジェクタ接続処理でもたついたり、一部ust通信が途切れるなどトラブルがありました(その影響で@yutapapaさんのセッションが録画できておりませんでした。申し訳ありません)。
他の勉強会のように録画用カメラがあるわけでもないので、こういうときは素直に録画失敗とせざるをえないのはくやしいですね(とはいえ録画カメラを回せる余裕もないのですが…)。

今後に向けて

今回、予想以上に多くの方にお越しいただき、募集をはじめて一週間程度で満員御礼となってしまいました。
そのため、次回はちょっとスパンを短く、9月に開催しようと思っています。
お手伝いしてくださる方ももっと増えそうですし、無理なく楽しくやれるといいな。

また、前回より始めたYoutubeへの掲載は、今回もやります。再生リストを用意したので、見たい方はこちらからどうぞ。
スマートフォン懇親会 横浜#3 動画リスト