読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

高見知英のかいはつにっし(β)

高見知英のアプリケーション開発日誌 のほか、地域活動などの活動報告ブログ。

大桟橋散歩

雑記

土曜日は関内一帯、大桟橋から臨海パークあたりを散歩していました。
先日夜、Bank ART Studioにある横浜コミュニティデザインラボのオフィスに行ったわけですが、そこがちょうど海辺で、風景がきれいだったのです。ということで、昼間に歩いてみたかったのです。


横浜に住んでいるとはいうものの、なかなか海を見る機会はないので、ひさびさにたっぷり「港町」を見てきた という気がします。大桟橋から見る風景、人工の島である臨海パーク、天気も相まってとても楽しい散歩ができました。



あとは、そうそう、赤レンガ倉庫にも行った。最近はtvkのテレビでたまに見る程度でしたが、倉庫の中には店がたくさん入っていたり、イベント会場として貸し出しもしている模様。予約申し込み資料も頂いてきましたが、34000で「リーズナブル」とは・・・(インフォメーションカウンターのお兄さん曰く) まあ、一日貸し切り価格なので、大規模勉強会をやると思うとかなり安い方にはなるかもしれませんが(人数は書いていませんでしたが、サイズから見ると50人は入りそうです)。



わたしも、横浜のコミュニティを盛り上げよう という割には、本当に横浜のことを知りません。正直Bank ART Studioみたいなところがあることも先日初めて知ったところ。
ここを拠点にがんばるのなら、いろんな場所を歩き回って、知っておきたいですね。