読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

高見知英のかいはつにっし(β)

高見知英のアプリケーション開発日誌 のほか、地域活動などの活動報告ブログ。

Javascript勉強会

コミュニティ活動

Jsかけないのに,Js教えられる訳ありません.
だからいずれはJsやらなきゃ行けない訳です.
つまりはPWJ-Tの中でJsの入門勉強会をしなければなりません

javascriptみんなで勉強しませんか - 俺たちに明日は無い

PWJの内部のMLでも、そう言う話が上がってた(というかだからこそ出てきた話なのですが)。Javascriptの勉強会も探してみるとちょこちょこあるようですし、そういうところと共同開催も良いかもしれません。
今回の主目的は「まっくん(はじめ、教材作成・講師としてワークショップに携わるメンバー)が、Javascriptを使えるようになること」なので、それに即した方針で内容を決めればいいんじゃないかなあと思います。
場を仕立てるのはわたし(たち)、土台にケーキを載せるのはまっくんたち、トッピングするのはまた別の誰か。
わたしもはまこみゅのほかに、本格的にこういうことに手をつけていくことになりそう。忙しいことになりそうですね。



――で、そろそろ正式名称(仮でも良いので)決めませんかね。PWJだとピースウィングジャパンのことだと思われたりしていろいろ面倒なのです。