読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

高見知英のかいはつにっし(β)

高見知英のアプリケーション開発日誌 のほか、地域活動などの活動報告ブログ。

すまべん#5に行ってきました

イベント

土曜日はスマートフォン勉強会関東#5に行ってきました。こういう勉強会らしい勉強会に参加するのは、今年はこれがはじめて。ひさびさにこの空気を感じたくて思わず参加。

今回は、プログラミングな話題はあまり絡まず、ユーザー観点のセッションが4つ。それから関西から遠征してきた人たちを含むライトニングトーク4つ という構成。
特に今回はひさびさにWindows Mobileのいいところの話が存分に聞けた。ほかにも、AndroidのカスタムROMの話題など、聞いてとても興味引かれることがたくさん。やっぱり行ってよかったなと思います。
それからやっぱりWindows Mobileも欲しい!PCに近い用途として使うのであれば、Windows Mobileだなあ と思います。

懇親会

今回は(も)二次会まで参加。プログラミングや、端末の話がめいっぱいできて、楽しかった。やはりここまでいろんなことを話せるのも、勉強会・懇親会の楽しみですね。
あとは鍋がおなかいっぱい食べられておいしかった。


今年は初っぱなから忙しくて、なかなか神奈川外のイベントにはなかなか行きづらいことあるかもしれない。でも、今年も是非是非、できるだけ行きたいですね。