高見知英のかいはつにっし(β)

高見知英のアプリケーション開発日誌 のほか、地域活動などの活動報告ブログ。

Android Market

ふとAndroid Marketで検索してみたものから。


Squeak」と検索すると、その名の通りSqueakが引っかかりました。現バージョンではAndroid用の調整などはされてないようで、あまり使えるようにはなっていませんが、そのうちバージョンアップして十分遊べるものになるんでしょうか。モバイルでモバイルらしい環境でプログラミングが出来るとおもしろそうだなあ。

それから、「Programming」と検索するとオライリーの何かがたくさん。英語なので中身は詳しくみてないですが、プログラミングガイドブック的なものなのでしょうか。こういう用途で使うためのソフトもちょこちょこあるようですね。PHPリファレンスなんかもありましたし。

そして、「Interpreter」で検索すると、これまたいろいろなものが引っかかる。
DroidやMilestoneなどのキーボード付き端末を持っている人は注目かもしれませんね。
WindowsMobileと違って、アプリがこうやって一所に集まっているというのも、それはそれで探す楽しみがありますね。