読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

高見知英のかいはつにっし(β)

高見知英のアプリケーション開発日誌 のほか、地域活動などの活動報告ブログ。

プログラマーズホリデーを開催しました

イベント

きのうは、プログラマーズホリデーを開催しました。最初は反応がなくってちょっとびっくりしましたが、無事、それなりの規模でイベントが開けたので、よかったです。
――今回は、関内のくるくる関内からと、横浜へなちょこプログラミング勉強会からも数名の人が来てくれました。結果自分を含め、5人の参加となりましたが、話も弾み、あっという間に時間が過ぎました。くるくる関内といういままでに触れたことのないコミュニティに出会ったこと、久しぶりに横浜へなちょこプログラミング勉強会の人に出会ったこと、なにか今後の横浜のコミュニティに影響を与えてくれればいいな。

今回良かったこと

今回はあちこちのコミュニティの人が集まったのもあり、はじめからとても盛り上がりました。内容も濃く、とても楽しかったです。

今回失敗したこと

今回は、事前準備で時間調整をしなかったせいで@hidecheckさんらが来られなかった。事前に時間調整しておけばもっといい日程があったかもしれないのになー。とても残念。
もっと、メインの人たち宛には、日程の確認などしておけば良かったかもですね。

今後も続けていきたいこと

小規模でも、今後もこういうイベントは続けていきたいですね。ただ、それだけじゃなく、そろそろ他のこともやってみたい。すまこんのような緩いテーマのある懇親会もいいし、もっと明確なテーマのある勉強会もいい。
2月、3月はちょっと忙しいのですが、4月以降、いろいろな勉強会をやってみたい。はまこみゅなりの勉強会スタイルで行きたいなと思います。



というわけで、次回2月はお休み、3月の中旬にスマートフォン懇親会をやりたいなと思います。日程が決まり次第また告知しようと思います。
そのときにはおんぷ村で告知も出来るようにしたいな。