高見知英のかいはつにっし(β)

高見知英のアプリケーション開発日誌 のほか、地域活動などの活動報告ブログ。

ママチャリキャラバン 続報

先日書いたママチャリキャラバンですが、いつの間にやらサイトが出来たようです。

いつのまにかYoutubeにチャンネルも出来ている。すごいな、元気だなあ。
全国を巡るという学生の時にしかできないようなこと、しかも各地でイベントを開こうという試み、凄いなと思う。ITとかそんなの関係なく、是非是非応援したい。7日はもちろん、今後も機会があれば、このキャラバンに関わっていければなと思います。


――わたしもこういう学生の「コミュニティ」にコミュニティとしてふれあうのはなんだか久しぶり*1。久しぶりに学生のパワーを感じることが出来ると思うとうれしいです。
そして、これをきっかけにもっとはまこみゅにいろんな人が目を向けてくれるといいな。横浜だけじゃない。いろんなところで、コミュニティが活性化してくれるといいと思う。

*1:考えてみれば、学生のコミュニティとしては、去年10月に会ったgconfが最後でしたね