高見知英のかいはつにっし(β)

高見知英のアプリケーション開発日誌 のほか、地域活動などの活動報告ブログ。

vol.4 tvk横濱 FutureCafe メディア分科会『ソーシャルコミュニティエンジンとしての地域SNS』に行ってきました

昨日はメディ研のイベントに行ってきました。今回は途中からの参加でしたが、前回に引き続きコミュニティの紹介ライトニングトークが数件。今回は地域や団体でSNSをやっているとか、SNSでコミュニティを作ってる という人の話がメインでした。
地域SNS・・・ 横浜にはハマっちがありますが、わたしもあんまり入れてないな。もうちょっと有効活用した方がいいかもしれない。先日のママチャリキャラバンイベントmixi経由でお知らせが来たわけですしね。


懇親会でも、時間を忘れていろいろな人と話した。気付けば、いつのまにかもう11時。あそこなら11時でも普通に帰れるし、最悪歩いても帰れなくはない。会社帰りだからほかともかぶらないし、気分が楽です。
会社が忙しくないときは来られると思うので、また行きたいですね。