読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

高見知英のかいはつにっし(β)

高見知英のアプリケーション開発日誌 のほか、地域活動などの活動報告ブログ。

プログラミングワークショップ 開催メンバーについて

プログラミングワークショップのオフラインミーティングも、とうとう来週に迫ってきました。
その前にわんくま同盟勉強会、プログラマーズホリデー、1983忘年会とイベントは続きますが、個人的にはそれをおいて最大のイベントだと思ってます。なにより、準備しなきゃいけないことも多いし。


しかし、今振り返ってみると、いまPWJには動けるメンバーがほとんどいない。受験、学業など、コミュニティの活動に割ける時間がない人が多い。やはり学生は本当に忙しいなあ、ここを見ていると本当にそう思います。

現在、唯一わりと自由に動けるのがわたし一人 という状況*1
正直、お手伝いしてくれる人が少しでもほしい状況。とはいえ、わたし自身に参加承認権はないので、直接というわけにはいきませんが。
もしご興味があれば、Twitterやここなどでわたしに連絡をいただければと。


個人的には、PWJを盛り上げるスタッフに、大人も子どももあまり関係ないと思っています。もちろん今回のイベント、子どもが大半を占めた方がいいとは思いますが、そういう人が多くないようじゃ仕方がない。そのへん、状況次第で世代を超えて協力しあえるのが、ネットのいいところ・コミュニティのいいところだと思う。
もし、このコミュニティに協力してもいいよと言う人がいれば、お力を貸していただければと思います。

*1:もちろんわたしだって、はまこみゅの作業とかやらなければいけないことは山ほどあるのですが、はまこみゅの作業はいつだってできますしね