高見知英のかいはつにっし(β)

高見知英のアプリケーション開発日誌 のほか、地域活動などの活動報告ブログ。

USBデバッグ

以前書いた方法で久しぶりにちょっとAndroidスクリーンショットを撮ろうと思ったら、Dalvik Debug Monitorがデバイスを認識してくれなかった。
なんでかなーと思ったら、設定>アプリケーション>開発 のUSBデバッグが無効になっていたようです。先日トラブルでフルフォーマットしたときに、設定が外れていたようです。結構忘れがちなので注意ですね。


ちなみにこれはこの間入れたOpen Homeというホーム画面の置き換えアプリ。基本的使い勝手は基本のホームアプリと同じですが、若干動作が軽いようです。
無料で使用できるLite版ではOpen Home専用に作られたウィジェットしか使えませんが、有料のFull版だと、標準のホームアプリ用のウィジェットも使えるのでとても移行が楽ですね。
つなっこさんの紹介されているaHome Liteも試用してどっちにしようか迷いましたが、何となく動きが重い気がしたのでこっちにしました。