高見知英のかいはつにっし(β)

高見知英のアプリケーション開発日誌 のほか、地域活動などの活動報告ブログ。

プログラミングなう

最近なにやら、会社でプログラミングのお仕事が増えてきました。早い話が社内ツール、便利ツールの類です。
わたし自身好みはプログラミングなので、楽しいのは楽しいのですが、仕事柄同種のプログラミングができる人が少なく、今のプロジェクトにはわたし一人しかいない というのが難点。
そのぶん好きに実装はできるのですが、なにかあっても全部自分でなんとかしなければいけないのは辛いな、相談のしようもないし。


――まあ、わたしの場合はその程度で良いのかなあ。あまり本格的にプログラミングはやったことないし、コミュニティ肌(?)の人ならともかくそうでない人とあんまり上手く出来そうな気はしない。
今はちょっと大変だけど、このまま気楽にやっていくのがいいのかなあ なんて思ってる今日この頃です。