読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

高見知英のかいはつにっし(β)

高見知英のアプリケーション開発日誌 のほか、地域活動などの活動報告ブログ。

この勉強会がきっかけで、コミュニティに目覚めた

――「コミュニティに行くようになったきっかけは、この勉強会/コミュニティのイベントだった」そんなことを言われるような、そんなイベントがやってみたいなあ。

いまでも、コミュニティのイベント、ぼちぼちやってる。大体一ヶ月に1回。個人的にはひとりあたりでこれくらい出来れば、十分かな と思っています。むしろ、磯子クリエイティブチームのほうもやってるンだったら、減らしても良いくらいだろうか。
でも、まだ上のような人にあったことはないなあ。と言うのも当たり前で、まだ、はじまりの「きっかけ」になり得るようなイベントも出来てないし、コミュニティを知らない人に知らせられるほどの告知力もない。
そろそろ考えないといけないなあ。そういう「コミュニティを知らない人に知らせられるほどの告知力」。そして本当に、上のような言葉を聞いてみたい。
せっかく、自分のつながりも多くなってきたんだから。その流れをもっと使っていきたいな。探してみれば知らない人にアピールできるチャンスはいっぱいある。わたしももっと、そういう人にアピールする活動がしたい。


――なんて、シャワーしながらそんなことを考えていました。そろそろアピールのことも考えていきたいですね。