読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

高見知英のかいはつにっし(β)

高見知英のアプリケーション開発日誌 のほか、地域活動などの活動報告ブログ。

(予定)スマートフォン懇親会について

イベント コミュニティ活動

先日Twitter@masawadaくんから神奈川か東京でスマートフォン懇親会というものを開いてはどうか という話がありました。

すまべんならぬすまこん(スマートフォン懇談会)やりたい

Twitter / わだまさし

同系統のものとしてすでにスマートフォン勉強会というものがありますが、勉強会というほど形式あるものでなく、どちらかというとそれの前身(?)となった*1WindowsMobile開発者 OFF会や、@tunakko_さん主催のWSN座談会などのようなものを想定しています。
これであれば、スマートフォンを持っている人、興味のある人なら、開発に興味がなくても参加できる。

話をしていたところ、出来れば神奈川がよいとのこと。
それならばということで、盛り上げる会のイベントとして開催してみることにしました。


開くといっても、たいしたことは決まっておらず、ライトニングトークをやるかもしれない ということと、12月12日に開催しよう*2ということくらい。まだ会場をどのようなところにするかすら決まっていません。
ということで、ひとまずアンケートからはじめています。


会場選びは、なかなか難しそう。
ライトニングトークを行う場合、電源は必須*3ですし、懇親会である以上ある程度の飲み食いは出来た方が良い。懇親会だしある程度スペースがあって、人数が入る場所が良い。
そうなると、なかなか難しい。なにしろ自分の中にそれら条件を満たした場所がないので・・・。まあ、横浜のイベントということであまりそんなに大勢とはならないかもしれませんが。
まだ期間はあるし、アンケートの状況からどうするか決めようかと思います。


ということで、気が向いた方はアンケートへの回答を、お願い致します。

*1:本当に前身となっているかどうかは特に聞いていないですが(^_^;

*2:12月だと、年末だから忘年会イベントがある可能性も、偶数月なのでスマートフォン勉強会などが被る可能性もありますし

*3:バッテリー駆動可能なプロジェクタなら、話は別ですが