読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

高見知英のかいはつにっし(β)

高見知英のアプリケーション開発日誌 のほか、地域活動などの活動報告ブログ。

学生に届け!この言葉

今日はUStreamで、g91のメンバーがカンファレンスをやっているのを見ました。内容は正直なところ、環境音がうるさくてあまりよく聞こえなかったのですが、ずいぶんおもしろいことをやってるなーと思いました。
テーマもコミュニティについてや、DSの通信性能についてなど、わたしにもとても興味深いものでした。いずれしっかりと聞いてみたいなあー。


――その後ベッドでうとうとしながら考えていたことですが、ほんとに、学生の時からあんなにパワフルな人がたくさんいて、すごいなあ と。
正直興奮してずっと眠れませんでした。勉強会カンファレンスで出会った@atcorpくんなど、学生の頃からパワーのある人がなんと多いことか。見ているだけでなんだかうれしくなります。
自分の身近には、そういう人はいないのかな。いまのところ知っているだけではそういう人はいない。とはいえ学校にも直接上手く接触は出来てないので、今はわかりませんが。
横浜のコミュニティを盛り上げる会もいいですが、もっと学生にもそういうところに出てきて欲しい。そのためにはもっと、校友会をベースに、学校を盛り上げる方向でものを考えてみると良いだろうか。


――なんか最近ほんと学校の話が出ることが多い。昔から学校にはたびたびアクセスはしてたんですが、最近はとくにアクセスが多くなった。校友会の副会長になれたからかもしれない。
せっかくの副会長なんだから、「何もすることなく終わる」じゃなく、この期に学生活動がもっとおこってくれるようになると良いなあ。
任期は長くない。わたしもそろそろ、何か大きな活動をしないと。