読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

高見知英のかいはつにっし(β)

高見知英のアプリケーション開発日誌 のほか、地域活動などの活動報告ブログ。

BatteryX

雑記

そういえばこちらでは触れてなかったですが、こんなものを購入。

日本トラストテクノロジー MyBattery Book X MBBOOKX

日本トラストテクノロジー MyBattery Book X MBBOOKX


最近今持ってるポケットモバだけでは不足な自体がちょこちょことでてきています。そこでもう一つ同種のものを購入しておこうと思ったところ、丁度これの噂をキャッチしたので。
これはPCの充電もできるということで、ポケットモバより頼りになるかな と思っていたのです。


――さて感想。
いまのところPCは充電したことはない(とりあえず、充電できることは確認した程度)のですが、この子はUSBのコネクタを内蔵で持っているので、とりあえずいままで持っていたアダプタはほぼすべて使用できるというのはうれしい。
しかも、今回はUSBのコネクタを直接させるからか、おなじUSBでも電源供給のパワーが違う。今までアドエスの場合、ポケットモバだとあくまで「給電」くらいしかできなかった(電圧が少なくて、電池の減りを抑える程度にしかならなかった)のに、今回はしっかり充電できてる。これは心強い。
また、わたしはまだどれも使ってないですが、添付のコネクタ群を見る限り、かなりいろんなものが充電できるみたいです。これはけっこういいものを手に入れたかも。
平常時はこれ一つ、遠出の時はポケットモバと併用でいきたいと思います。