読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

高見知英のかいはつにっし(β)

高見知英のアプリケーション開発日誌 のほか、地域活動などの活動報告ブログ。

プログラマーズホリデー#2に行ってきました。

昨日はプログラマーズホリデー#2に行ってきました。
今回は@hidecheckさんのおすすめで江ノ島の海の家へ。あいにくの雨模様ではありましたが、移動中だけは丁度よく曇ってくれて、みんなで話しながらゆっくりと散歩してきました。

江ノ島は、町並みもよそと違って、なんというか、一昔前の町という感じ。段差がとても多い場所でしたが、まったく不自然がない場所で、とてもゆったり出来ました。
海の家も、海が一面に見える食堂。晴れならもっと景色が良かったでしょうに、残念。また晴れの日に、機会があれば立ち寄ってみたいです。

あ、あと、とにかく猫が多かった!

どの猫も本当に人に慣れていて、全然怖がったりしないんですよね。触っても怒られたり逃げられたりすることもなくて、普通になでることが出来る。間近で猫を見たのは久しぶりで、かわいかったですね。

話の内容

海の家では自分のやってることの話や、今後の勉強会などの話しなど。畳の部屋だったのでとてもゆったりと話し込めました。
今回は今後開催を計画しているHTML/CSS勉強会や、マイコン勉強会、アルゴリズム勉強会などの話。マイコン勉強会なんかid:yasuhoさんの周りとか好きそうだなあ。
今後も、横浜のコミュニティを盛り上げる会は、こういう場を使って話し合いを勧めていくのかもしれないなあ なんて思いました


今回の話の内容としては、


――さて、プログラマーズホリデー、来月もどこかでやろうと思います。というか友達に9月にやるって公言しちゃったので・・・。
そろそろライトニングトークのような、プログラマらしい催しも交えながらやりたいですね。