高見知英のかいはつにっし(β)

高見知英のアプリケーション開発日誌 のほか、地域活動などの活動報告ブログ。

皆既日食!

昨日は皆既日食がありましたね。そのときわたしは仕事――というより、神奈川は雨で日食があったのかどうかすらわかりませんでしたが。
いちおうNHKアーカイブスで出ていたので内容を見ることは出来ました。

実際の映像を見たのははじめてです。風景の変化は画像だけじゃイマイチよくわかりませんでしたが、そこでしか見られないような風景のようですね。ちょっと見てみたいかも。


そういえば、次回は26年後、関東で日食が見られるそうで。早くもオフ会まで企画されている模様。

わたしもそのときには51ですか。出来るのなら見てみたいものですね。