高見知英のかいはつにっし(β)

高見知英のアプリケーション開発日誌 のほか、地域活動などの活動報告ブログ。

上大岡駅ビル〜ひまわりの里〜

先のオフの前に時間が余ったので、上大岡駅ビル4Fから入れる、港南区民文化センターひまわりの里 に行ってみました。
いままで見たことがなかったのですが、ここでも様々なイベントをやっているようで、今回は美術展と音楽の発表会が行われていました。
会場のレンタルも行われています。小さい部屋は2時間区切り、大きい部屋は5時間区切り、横浜へなちょこプログラミング勉強会で使っている場所と同じような感じでしょうか。2時間区切りなら平日夜中なんかでも使えそうで良いですね(とはいえ定員がかなり少ないみたいですが・・・)
とはいえここは駅や京急百貨店も近い(というか同じビル内)から交通の便も良いから来やすいし、食べる場所も駅ビルの上や今日の飲み会で使った場所など、困ることはなさそう。なかなか良い感じです。


磯子クリエイティブチームでも、ここを使うようにしようかな。