高見知英のかいはつにっし(β)

高見知英のアプリケーション開発日誌 のほか、地域活動などの活動報告ブログ。

ITホワイトボックス

そういえば内容が気になって、ちょろっと録画してたNHK: IT whiteboxなんてものを見てみました。
内容としては、SMTPとEメール発祥の話と、RFCというものの理念の話。まさかこんな話がテレビで見られるとは思っても見なかった。なかなか濃い話です。とはいえ分かる人にしかわかんないって話ではなく、はじめましてさんにもわかりやすく解説されています。
来週はドメインについての話も出るようで、楽しみです。これはシリーズ録画して見てみようかな。


ちなみに本放送は木曜日23:30からですが、再放送を明日(日曜日)14:00からやるようです。興味を持たれたかたはどうぞ。

11:10追記

おお!公式サイトを見てみたら、さらに深く知るためのリンク集がある!これはすばらしい!