高見知英のかいはつにっし(β)

高見知英のアプリケーション開発日誌 のほか、地域活動などの活動報告ブログ。

わんくま同盟東京勉強会#27 アンケート結果

当日コメントしませんでしたが、わんくま同盟東京勉強会#27のセッションのアンケート集計が届いてました。
点数は100点基準で以下の通りでした。

セッションの内容は期待通りでしたか
112.0
セッションの内容は理解できましたか
164.0
このセッションを知り合いなどに伝えたいと思いますか
116.0

コメントを見ると、やはり同じように考えてる人がいて安心しました。実際に発表の時頷いている方もいましたし、うれしかったです。
しかし、自分の中でまとまりきってなかったせいか、ちょっとネガティブに走り過ぎちゃった気がします。もっと周囲を引きつける書き方もあったんだろうなぁ・・・。はやくもっと立派なアマチュアプログラマになって、どこかでリベンジしたいですね。
今後もまた、セッションをする機会もあるでしょう。そのときにはもっと調べて、意見をしっかりまとめて、聴く人を惹きつけられるセッションをやりたいですね。