読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

高見知英のかいはつにっし(β)

高見知英のアプリケーション開発日誌 のほか、地域活動などの活動報告ブログ。

いろいろな人と会ってみたい

最近Twitterを通していろいろな人と会ってきました。わんくまなどの勉強会・コミュニティのイベントや、コミケなど、会ったことのある人も少なくありません(まあ、わたしは基本的に会ったことある人以外能動的にフォローしないようにはしているのですが)。
そういう人たちの中には、学生の人たちも少なくなく。将来の進路についてや、一人暮らしの話が聞こえることもたまにあります。
わたしは結局いつの間にやら今の会社に入り、もう三年目。一人暮らしも未だしてないし、コミュニティのイベントに出る前はほんと、会社や学校と自宅の周辺しか知らなかった世間知らずのわたし、なにやら本当に、わたしの見知らぬ世界の様子を垣間見たような気がしています。もちろんそのぶん、わたしがいかにふぬけているかも痛いほど分かってくるのですが(分かってるなら、どうにかしろよ っていう話ではあるのですが・・・><)。


――こうやって文字で話しているだけでもいろいろな世界を見られるのだから、実際に会えばもっとたくさんの世界を見ることが出来るはず。だからわたしは、いろんな人、いろんな歳、いろんな立場 もっと多くの人に会ってみたいな と、思います。
そのうち何人の人が磯子クリエイティブチームに興味を示してくれるか、そのうち何人の人がチームに力を貸してくれるか。そんなことはどうでもよくて、とにかく会いたい。たぶんそれが、わたしの精神的な幅をもっと広げてくれると思うから。


まあ、そのためには、もっとうまく機会をつかんで、話を紡ぐ技術が必要かな。もっとそういった技術を磨いていきたいなと思います。
なんだかまだまだ道は長いとは思いますが。そのための磯子クリエイティブチームでもあるわけだし。チームともども頑張っていきたいな と、お風呂に入っていて、そんなことを考えてました。