高見知英のかいはつにっし(β)

高見知英のアプリケーション開発日誌 のほか、地域活動などの活動報告ブログ。

お酒

今週末は会社の飲み会、地元の新年会と、結構お酒を飲む機会がありました。いつもは梅酒くらいしか飲まないんですが、今回は二回ともそんなお酒がある場所ではなく。焼酎で。いちおう梅汁割り(?)という飲み方でしたが、会社では正味2.5杯分くらいは飲んだでしょうか。
飲み過ぎたか体に力が入らなくなってしまって。とりあえず立って歩くことはできましたがすっかりふらふらになってしまいました。まあ、普段からお酒は飲まないタイプではありましたが、こんなにも弱かったとは。
Twitterでわたしより年下の人がばかばかお酒のんでるのを見て、わたしも飲みたくなってここまで飲んでしまったわけですが、わたしは薄めたお酒をちょこっとが似合ってるのかな。 なんて思った週末でした。