高見知英のかいはつにっし(β)

高見知英のアプリケーション開発日誌 のほか、地域活動などの活動報告ブログ。

磯子クリエイティブチーム第10回定例会

今日は磯子クリエイティブチームの第10回定例会を行いました。今回は年が始まって最初の定例会です。
今回は磯子クリエイティブチーム最初のプロジェクト、同人音楽紹介サイト Music-tagについて。公開前の最終チェックを行いました。午後10時現在、最終チェックによる指摘反映後、以下のURLにてサイトを公開しています。
http://music-tag.com/
まだデザインなどは仮のまま、そのうち徐々に成長させていこうという予定でいます。まだまだ情報も少なく、内容も薄いページですが、よろしくお願いします。

そのほか、今回は、今後の予定や、CMSの運用についての話し合いを行いました。
現状サイトはHTMLで直接作成しているのですが、そのままだと結局わたしが最終的な編集を行うという立場から離れることが出来ません。
これから多くの人が出入りすることになる磯子クリエイティブチーム、コミット権限者がかならず記事を確認するという点は問題ないですが、なるべくその負担を軽くするような方法を検討する必要があります。
ひとまずは磯子クリエイティブチームの公式サイトもHTMLでの運用を検討しつつ、なんらかのCMSの適用を検討していく必要があると考えています。


せっかく始めたこのチーム、出来るだけ早く磯子クリエイティブチームを発展させて、多くの人にプログラミングを知ってもらえれば と思います。もちろん、わたしの負担軽減という点でも(^^ゞ