読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

高見知英のかいはつにっし(β)

高見知英のアプリケーション開発日誌 のほか、地域活動などの活動報告ブログ。

わんくま同盟東京勉強会#27

イベント

今日はわんくま同盟東京勉強会#27に行ってきました!初のフルセッション、お疲れ様でした!<自分
というわけで、わたしのフルセッションを含む、今年最後のわんくま同盟の勉強会は終了しました。わんくま同盟の活動はまだまだ続きます(来年の準備とか、コミケの準備とか)が、ひとまずおわり、みなさま本当にお疲れ様でした。

まあ、自分の反省なりなんなリはまた、アンケートの集計結果が届いていこうに書こうと思いますが、まあ、なにより今回は、コアスタッフの人たちと一緒に準備段階から最後まで立ち会うことが出来、わんくま同盟との距離がぐっと近くなった気がします。わたしも、わんくま同盟と、磯子クリエイティブチームと、それからその他のコミュニティ活動(学校の校友会とか)、いろいろやることはたくさんありますが、頑張っていきたいな。 と、思いました。
それから、全体的に今回は、難易度低めのセッションが多く、いろいろとわたしの勉強にもなる部分が多かったです(まあ、全部レベルが1くまー っていうのはさすがにおかしいんじゃないか という気がしますが・・・)。のちのちしっかり復習して、自分の身につけたいと思います。なんかいろいろ用事があって、今年中に対応できるかどうかちょっと微妙ですが・・・。


次のわたしのイベントは・・・今までなんだかんだ言って書き忘れていましたが、コミケというものに行ってみようと思います。というのも、わんくまのみなさん――特に実際に会ったことのない、おのでらさんや、さくさん――などと、実際に会える数少ないチャンスだと思うからです。まあ、今年はM3であったり、LTやフルセッションだったり、本当にいろんなものに出会う一年でしたが、その一年の最後を飾るイベントとして。ちょっと行ってこようと思います。前回M3ではブースの中でのほほんとしてただけだったので、今回はどうなることやら分かりませんが。
それまでは磯子クリエイティブチーム作業なり、イベントの準備だったりと、いろいろ作業が続きます。あいかわらずいろいろやることはありますが、今後ともよろしくお願いします。