読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

高見知英のかいはつにっし(β)

高見知英のアプリケーション開発日誌 のほか、地域活動などの活動報告ブログ。

忘年会議

今日は百式管理人さん主催の忘年会議に行ってきました!今日はTwitterの忘年会と被っていてどうしようか迷ったのですが、ここは百式管理人さんと一つ、つながりを持っておきたいと思い、こちらを選択しました。
会社の同期だったり、同部課の人だったり、会議以外ですでに強いつながりを持ってる人が多く、最初はやはり溶け込みにくいところもありましたが、全員参加の全体企画会議や懇親会など多くの人と話しかけるチャンスにも恵まれ、いろいろな人と話すことが出来ました。やはりだいぶこういうのになれてきた気がする。
やはりいつも懇親会の場で話すのはわんくま同盟を初め技術系の人が多かったので、新鮮でした。どうやって話題に入り込むか、迷うことも最後までありましたが、それでも多くの人と話すことが出来、わたし自身のレベルアップにもつながったと思います。


――っと、「話が出来た」なんて今更なことばっかり言ってもしょうがない気がするのですが、とりあえず他に用事もありますので今回はこのへんで。明日は学校にわんくま勉強会の練習に行ってくる予定です。ついでにいくつか打診したいこともありますしね。

――て今日は寝られるのかー?