読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

高見知英のかいはつにっし(β)

高見知英のアプリケーション開発日誌 のほか、地域活動などの活動報告ブログ。

Firefox Developers Conference終了

イベント

行ってきました。内容としては、全体を通してFirefoxのモバイル版 Fennecの紹介や、Fennecを通してMozillaが目指していることの紹介。それから、拡張の紹介も少々。半分くらいは英語のセッションでしたが、同時通訳も順調でとてもわかりやすかったです。
そうそう、そういえば米MozillaのSullivanさんと身振り手振りで話したりもしましたね。通訳の人がいなかったのでなんと話せばいいか分からず。でもなんかうまく伝わったようで、よかったです(^^ゞ
懇親会では何人かの人とも話せましたし。そうそう、Firefoxでプロジェクトをやってる学生の団体と話したりもしました。名刺は渡したし、またプロジェクトについて話をすることにもなるかもしれない、楽しみですね。


まあ、わんくま同盟や磯子クリエイティブチームと違い、技術はそんなに絡んでこないコミュニティ(拡張を作るとなると、多少は絡んできますが・・・ それでもHTML+CSS+JavaScript程度ですからねぇ)、わたしの趣向とはちょっと変わってくるのかなとは思いますが、なにやらつながりがありそうで、こういうのもなにやら楽しみですね。また機会があったら行ってみたいです。