高見知英のかいはつにっし(β)

高見知英のアプリケーション開発日誌 のほか、地域活動などの活動報告ブログ。

初登壇

今度、11月15日のわんくま同盟勉強会で、なんとわたしが登壇することになりました。ずいぶん前に学校で一度卒業生基調講演をやったきり、久々の講演です。
まあ、わたしはこういうヒトですし、技術のネタはやらないつもり。技術ネタならどうせ、ほかの機会でも出来ますしね。Twitterでもちょっと書きましたが、たぶんわんくまという場には場違いなものをやることになると思います(^_^; まあ、今回の会場は広いとのことですし、全員わんくまのメンバーという訳じゃないでしょうしね。
今度学校の学園祭にも出席しますし、練習だったり宣伝だったり、いろいろやってこようと思います。ひいては磯子クリエイティブチームの宣伝にもなれば なんて思っていたりします。双方にプラスになる勉強会に出来ればいいですねー。


それにしても、わんくまの正式メンバーでもないわたしを、それでも選んでくださったとは、なんだか感激です。しっかりやらないといけませんね。