高見知英のかいはつにっし(β)

高見知英のアプリケーション開発日誌 のほか、地域活動などの活動報告ブログ。

ナショナル社名変更

あー、そういえばそんな話がありましたね。今日でしたか。ナショナルという名前も消えてしまうのですねぇ。
――と、そこで真っ先に思いついたのが、水戸黄門。オープニングの「ナショナル劇場」というテロップの後にタイトルコールという流れはもはや(わたしの中では)定番と化しています。
今はやっていないので、じゃあと水戸黄門の番組サイトを見てみると――

なんと、「パナソニック・ドラマシアター」に変わっている。まあ、当たり前と言えば当たり前ですが、やっぱり変わったんですねえ。
まあ、実際に見られるのは10月13日。どんなものか見させてもらいますかねえ。