読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

高見知英のかいはつにっし(β)

高見知英のアプリケーション開発日誌 のほか、地域活動などの活動報告ブログ。

磯子クリエイティブチーム第七回定例会

磯子クリエイティブチーム第七回定例会を開催しました。今回は計画中の音楽サイトの企画など。――というかほぼそれだけ。なんというか、チームの定例会というよりか、プロジェクトの会議になりつつあります。


本当はわたしがやりたいのはそういうのではないのですけどね。もっとなんというか、メンバーを集めていろいろなことがやりたい。先日書いていた勉強会やちょっとした座談会風のもの、一緒にアイディアを練ってソフトやWebアプリを作ったり。
いまのもWebサイトを作ってるという点で製作活動ではあるのですが、自分の興味とは違うせいもあってなんか違う感じ。かなづきさんはまあ、提案者ですしノリノリなんですけどねー。


先月まではとりあえず、これもそのための道だからと思ってただただ進んできましたが、それで良いのかなという気もします。
とりあえず、今は外部サイトをどうにかして宣伝を強化するくらいしか、することはないのかな。今のサイトだって、作ったら作ったっきり というわけではないのだし。
まあ、週末のコミュニティリーダーズフォーラム、もうすぐあるはずの学校の協力依頼の打ち合わせ など、これから外部に顔を出す機会も多くなる。そうすればきっと何かが変わってくる それまでは、声を大きくしながら待つしかない とは思うんですけどね。やはりなんだか、まだ形が見えないだけにモチベーションがさがりんぐな状態です。
まあ、メンバー同士、元から中途半端に仲が良いと、こういうときなあなあで流れていってしまいがちです。とりあえずしっかりしないとな。


――というか、これを磯クリの外部サイトに載せたらいいんじゃない?という気もしますが。まあ、磯クリタグのエントリをあっちにクロスポストするとか、表示できるようにするとかいうのはありかもしれない。