高見知英のかいはつにっし(β)

高見知英のアプリケーション開発日誌 のほか、地域活動などの活動報告ブログ。

Windows7 開発ブログ

Windows7の開発ブログが開始したそうで

要望をメールなりコメントなりで伝えれば、もしかしたら反映されたりするかな・・・。


個人的には、Vistaは「かわいくない」と思ってます。XPのウィンドウのデザインLunaは、デフォルトでもそれなりにかわいげがあったし、msstyleを差し替えることで好きなデザインにすることが出来ました。
しかし、VistaのAeroは、とりあえず色を指定できるものの、グラデーションもデザインもなく、とても無機質な感じがします。さらにタスクバーの色なんて何を指定しても真っ黒ですからね。まだAeroを切った方が2000以前のインタフェースになる分デザインには凝れる気がします。
以前見かけたスクリーンショットだとAero続投みたいですが、できればWindows7ではもうちょっとかわいげのあるインタフェースにして欲しいですね。


後で余裕が出来たらメールしてみようかな。ひょっとしたら反映されるかもしれないし。