読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

高見知英のかいはつにっし(β)

高見知英のアプリケーション開発日誌 のほか、地域活動などの活動報告ブログ。

プレイヤートラブル

以前購入したプレイヤー日本ビクター 8GBデジタルオーディオプレーヤー(ホワイト) XA-V80-Wですが、同期中にフリーズする問題が起こっています。PCのWindows Media Playerもなんだか動作が怪しいので、Windows Media Playerのせいだか本体のせいだかよくわからないですが――。
とりあえず、付属していたアップデータアプリで初期化を実施。なんとかちゃんと動くようになったようです。同時にファームウェアアップデートもしたはずなので、とりあえず今までのことは水に流して使ってみましょう。機能的にはとても使いやすいので、そのまま使っていきたいですし。


――それにしても、このアップデータ。プレイヤーを接続しても処理実行開始ボタンが押せないのですが・・・。とりあえずEnableWindow APIでボタンを有効化して使いましたが、これで良いんでしょうかね。まあ、処理は正常終了してたみたいだし、いいか。


一応、有効化に使ったスクリプトのコードを書いておきます。UWSCが必要です。

DEF_DLL EnableWindow(HWND, Bool): Bool: user32.DLL
EnableWindow(GETCTLHND(GETID("alneo V Series-アップデータ","#32770"), "初期化"), TRUE)