高見知英のかいはつにっし(β)

高見知英のアプリケーション開発日誌 のほか、地域活動などの活動報告ブログ。

XOOPSのセットアップ

今日は、磯子クリエイティブチームの外部サイト用に使う予定の、XOOPSのセットアップ。一応ずいぶん昔に手をつけたことはあるのですが、その頃からはずいぶん様子も変わってしまって・・・。そう簡単にはいかなさそうですね。
結局、途中で手詰まってしまって、すっかり疲れてしまいました。一応今度の土曜日定例会予定なのですが、果たしてそれまでにある程度なんとか出来るのか・・・


そうそう、途中、ノートPCで作業していたので、FileZillaをインストールして使用していましたが――。
FileZillaでは、SFTPだと、改行コードの変換が行えないということだそうですね。そうなると、Windows対Linux間での常用はちょっと難しいかもしれません。
素直にFFFTPTunnelier (Bitvise)の組み合わせが無難でしょうか。
ふぅ、なんか今日は疲れた。割と時間を無駄に過ごしてしまった気がします。週末までに何とか挽回しないと。