高見知英のかいはつにっし(β)

高見知英のアプリケーション開発日誌 のほか、地域活動などの活動報告ブログ。

今日やったこと

今日は、帰省三日目。なんだか早いものですね、夏期休暇ももう半分すぎてしまいました。
今日はちょっと早めにおみやげを買ったり、前回行けなかった福沢諭吉旧居に行ったり。感想も書きたいですが、ここからだと写真が送れない(重すぎて)のと、もうちょっと眠いので、また後で。
このあいだ変えたカメラですが、なかなか好調です。同じ場所を撮っても、何となく見た目がくっきりして見えるのは液晶がきれいだからでしょうか。とにかく、タイミングを見つけては撮るようにしています。
ただ、まだまだいろいろできそうではありますねえ、もっとこのカメラにも慣れておく必要がありそうです。

おんぷ村について・・・

そういえば、おんぷ村についても、考えていました。ここにきて、わたしは新たにTwitterと写真に手を出そうとしている。それをおんぷ村にリアルタイムに反映させないのは、もったいないことです。
ただでさえこれでもプログラマなわたしのサイト、ただのサイトでいいのだろうか(まあ、そんなことはただのサイトを作ってから考えればいい話かもしれませんが)。なんとかして方々のWebサイトでやってることを、こっちに反映させる方法はないのかなあ。
これは、磯子クリエイティブチームで検討中の新しいサイトについても言えますね。チームオリジナルの情報というのはあまり多くないと思うので、うまい具合にメンバーの動きを絡めていきたい。そのためにはどんな方法があるだろうか。手段はおんぷ村も、磯子クリエイティブチームサイトも、似た形になりそうな気がしています。