高見知英のかいはつにっし(β)

高見知英のアプリケーション開発日誌 のほか、地域活動などの活動報告ブログ。

モバイルアプリを作ろう

金曜日、ちょっと機会があって、アドエスを会社の後輩にお披露目。作成中のソフトを見せたりしていました。やっぱりソフトを他人にお披露目できるってのは、いいものですね。
Windows Mobileは、やっぱり自分でプログラムができたり、プログラムができる人がそばにいるからおもしろいデバイスなんじゃないかと思います。逆に、自分の手でいじれなかったりすると・・・。ほかの端末に比べれば魅力は薄まってしまうのかな と。
でも、そう考えると、ちょっと寂しいものかもしれませんね。もっとWindows Mobileプログラマが増えて、アプリケーションが増えれば、プログラマじゃなくても好きなソフトを集めて使えるのにな。