読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

高見知英のかいはつにっし(β)

高見知英のアプリケーション開発日誌 のほか、地域活動などの活動報告ブログ。

ケータイネットの世界

ちょっと見かけてなんとなく気になってしまった記事。まあ、わたしは親でも何でもないので、あー、こんなやつがいるんだ程度に思っていただければと。

まあ、わたしは携帯電話のネット世界はよく知りませんが、携帯でネットに参加させるより前に、PCでネットに参加させたほうがいいんじゃないでしょうかね。
PCなら親の監視下におけるとか、そういうのもあるかもしれませんが――。
ネットの世界ってそんなに狭くない、携帯電話の小さな窓からアクセスするにはサイズが大きすぎるんじゃないでしょうか。情報が偏ってしまうのもあるし、身近な人が助けに行くことができない――というと、親の監視があるとかそういう話になるのかな。
まあ、なんにせよ、携帯電話でネット というのは、もうある程度ネットの善し悪しを知ってからじゃないと早いのかな と思います。まずはしっかりとPCで世界を見極めてからにしなさいと。
まあ、今は確かに、親世代がネットのことを知らないから、まずはPCからって考え方も生まれないでしょうけど・・・。今ネットを賑わせてるいわゆるギークの人たちが親になったら、どうなるでしょうね。