読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

高見知英のかいはつにっし(β)

高見知英のアプリケーション開発日誌 のほか、地域活動などの活動報告ブログ。

カメラの修理

そうそう。そういえば、ヨドバシカメラでカメラの修理についての質問もしてきたなあ。
今のカメラ、Canon IXY DIGITAL 55 IXYD55というだいぶ古いもので、動作は至って正常なんですが、背面部の液晶が傷だらけで明るいところではほとんど見えない状態。今後も使うのならせめてそこだけはきれいにしてしまいたい。そして今度こそまともな液晶保護フィルムか何かを張らなければ。
まあ、母にはそろそろステップアップしたら?――と言われるのですが、わたしはこれ以上精細な画像の区別がつくほど敏感じゃないし、写真を撮ることよりシャッターを押すのが好き というところがあるので、別にこれ以上ステップアップする必要を感じないんですよね。
最近のは撮影モードもたくさんありますが、今のすらろくに使いこなせてないわたしには大して役に立たない。まあ、人を撮ることも最近はたまにありますから、人にお願いしたとき撮りやすくなどはしなくちゃいけませんけど。
――というわけで、このまま使うなら液晶の修理がしたい と言うことでちょっと聞いてみたんです。そしたらなんと、ヨドバシカメラでも受け付けてくれるんですね、この手の修理。以前はいちいち遠くのCANONのサービスセンターまで行っていたので、助かります。
とりあえず、(全部出席するわけではないけど)17日はINETA Day、25日は磯子クリエイティブチーム定例会、31日はわんくま同盟東京勉強会、7日はVSUG Dayとイベントラッシュなので、それが終わってからじっくり考えるとしますが。翌週まで修理から戻らなくて写真が撮りたくてもとれない状況になったら困りますしね。

うー、なんか昨日今日はいろいろあった・・・。