高見知英のかいはつにっし(β)

高見知英のアプリケーション開発日誌 のほか、地域活動などの活動報告ブログ。

移転しました

急ではありますが、おんぷ村を移転しました。引っ越し先はさくらインターネット(スタンダードプラン)です。
ちょこちょこさわってみた感じ不満は無さそうなので、しばらくの事ここにとどまると思います。まあ、そうそうちょこちょこ移転もしていられませんし。
URLは、http://onpu.sumomo.ne.jp/です。本当は転送アドレスをお使いの方はいつも通り・・・と言いたかったのですが、ちょうどjpn.chが機能停止しているらしく、変更できていません(pingはたまに通っていたので、おそらくまたサーバートラブルでしょう・・・)、onpu.jpn.chへのアクセスもまったく受け付けない状態。先月もこんなことがあったと思いますが、これだけ続くとなるとちょっと不安ですね、このURL使いたいんだけどなあ・・・。


――で、更新したとはいっても、見てくれはなんにも変わっていません(^^ゞ相変わらずの月一フォクすけテーマ更新のみです。
一応デザインの変更にいては、準備中です。磯子クリエイティブチームの活動もいろいろ詰まっているので遅くなるかもしれませんが、そのうち更新したいと思います
。もう準備はしているので・・・。


実は、磯子クリエイティブチームのサイトもここ(さくらインターネット)に移転しようかと思ってはいるのですが、2005年ごろ「データベースが非常に重い」と言われていたのが若干気になります(うちはデータベースを使用する予定がない(使うとしてもSQLiteがあれば事足りる)ので良いものの、磯子クリエイティブチームでは使うことを予定しているので・・・)。
もししばらく様子を見て問題がなければ、こちらも移転させてしまおうかなと思ってます。

22時46分追記

jpn.chが復帰していましたので、修正しました。改めてよろしくお願いいたします。