読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

高見知英のかいはつにっし(β)

高見知英のアプリケーション開発日誌 のほか、地域活動などの活動報告ブログ。

Lococom

会社の帰りにITMediaで見つけたサイト

磯子クリエイティブチームも割と地域に密着したコミュニティになるのだから、こういうところに足を伸ばすのはいいのかもしれない。なんてふと思いました。
磯子クリエイティブチーム自体を紹介する必要はこの際なくて、たぶんわたしの知名度が上がるだけでもいい。それに関連して、プログラミングのこともより多くの人に伝わるし、磯子クリエイティブチームのこともより多くの人に伝わるはず。プログラミングをやってみたいという人の中に磯子クリエイティブチームという選択肢が浮かんでくれるだけでもいい。
個人的には、こういうサイトやら活動場所やらを増やすのはあんまり好きではないですが・・・(管理が大変になるので)、そろそろそんなことを言ってる場合でもないかもなあ。


――まあ、そうすると、どういう情報(記事?)をあっちに投稿すればいいかという話にもなりますが。このままこの日誌にあらゆる情報をだらだら書きつづっていってしまうのも良くないかもしれませんが、ただでさえ記事の密度が薄くなっているこの日誌、記事の一部をあっちに投稿 なんて話になったらどれだけ記事の密度は下がるのか。記事の密度が下がった状態でぽつぽつと更新 というのは何となく寂しいですものね。
うーん、毎日のように何個かトピックを書くようなブログのオーナーさんは、一体どうやって記事を書く時間を捻出してるんだろう・・・。