高見知英のかいはつにっし(β)

高見知英のアプリケーション開発日誌 のほか、地域活動などの活動報告ブログ。

帯に短したすきに長し?WILLCOM D4

とうとう発表されたんですね、例によって広告サイトまで用意されてる

それにしてもやっぱりVistaか・・・ PCの機能がフルに使えるのはいいのですが、PCの環境がちゃんと使えるかどうかは別問題ですからねえ、なんと言ってもあのサイズですし。
個人的にはモバイルPCにはなりきれず、かといって電話機にもなりきれず といった印象です。
モバイルPCとして使おうにも、キーボードはアドエスと同じ親指キーボードですし、第三者に見せるにしてはちょっと液晶が小さすぎる。逆にスマートフォンとして使うにはちょっと大きすぎるし、何より電話としてのインタフェースが全くない(外部に電話機を持たなきゃ電話できないようじゃ・・・ねえ)。なんというか、帯*1に短したすき*2に長しだなあ と言う感じ。まあ、これを持つ人は大抵電話機能には大して期待しないのかもしれませんが・・・ って、それじゃあアドエス+モバイルPCのコンボのほうが強くなっちゃうような・・・。

*1:モバイルPC

*2:スマートフォン