高見知英のかいはつにっし(β)

高見知英のアプリケーション開発日誌 のほか、地域活動などの活動報告ブログ。

新人さん

会社に新人さんが入ってきました。今年は新卒の方もいます。去年はみなさんそれぞれ別の職場・別の部署での勤務経験がある人ばかりでしたので、初めて新卒の人が入ってきたことになります。


そう思うと、なんだか自分が入った当初のことを思い出しますねえ。今から思うといろいろ紆余曲折あったなあ。あれから2年、なんだか長かったような、短かったような。わたしもあのときから少しは変わったんでしょうか、なんだか今一つ変わりがない気がしますが(^_^;)
今年はいった人も、わたしと同じようにいろいろトラブルと遭遇したりしながら成長していくんだろうな。自分が何を経験してきたか、思い返すいいチャンスかもしれません。