読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

高見知英のかいはつにっし(β)

高見知英のアプリケーション開発日誌 のほか、地域活動などの活動報告ブログ。

磯子クリエイティブチーム第一回定例会

イベント

磯子クリエイティブチーム第一回定例会が無事終了しました。
磯子マガジンの方にも取材していただき、なかなか有意義なものとなりました。まあ、ソフトを作れるところまではまだいっていないものの、ひとまずはゆっくりペースでいいのかな と。
来月ももちろんやる予定です。来月までにはメンバーがもっと増えるかな・・・。メンバーが増えたら作れるもののグレード、あげていきたいですねえ。
――それまでは、また内外のサイトの調整と、後はmixiなどのコミュニティなども利用しての宣伝活動など、やっていこうと思います。
実はわたしもmixiアカウント持ってるんですよね(^^ゞ なんだかいろいろ(mixiまわりで)悶着があったようで、アカウントもどうしようかなと思っていましたが、久しぶりに、アカウントを活かす機会に恵まれた・・・かな。
せっかく先日は本名を明かして身も軽くなったわけですし、これからは今まで以上に、前に立ってがんばっていきたいな。いまが踏ん張りどころだと思いますし。


それから、ソフトについて。まあ、具体的なところは決まってないですが――。できれば窓の杜などへの紹介を目標の一つとして、やっていきたいなと思います。
とはいえまずは、「プログラミングを楽しむこと」を最優先に。そのためにあるチームでもあるのですから。
その手段の一つとして窓の杜掲載などがあるので、そこはしっかりと意識しておきたいですね。


ひとまず、個人的なソフトもあるので少し一休み。来週あたりからまた、がんばろうかなと思います。とか何とかいってまた気を抜くと今週中でも磯クリに手を出しそうですが・・・(^^ゞ