高見知英のかいはつにっし(β)

高見知英のアプリケーション開発日誌 のほか、地域活動などの活動報告ブログ。

Bluetoothとは

今日は、Bluetoothのマークの由来が気になったので、ちょっと調べてみていました。ルーン文字が大本になっているという話を聞いたようなことはありますが、なんでしたっけ。なんでルーン文字になったんでしたっけ・・・。
Bluetoothというのがバイキングの人の名前から来ているというのも聞いたことがありますが、なんだろう、その人がルーン文字を使っていたから?

上記サイトによると、BとHを組み合わせたもの とのこと。

Bはたしかにその通りなんでしょうが、Hはそれっぽく見えないな・・・。実家に確かもっと詳しい一覧表があったと思うんですが――。