読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

高見知英のかいはつにっし(β)

高見知英のアプリケーション開発日誌 のほか、地域活動などの活動報告ブログ。

新横浜にて

今日は急に専門学校で食べていたおそばが食べたくなり、新横浜に行ってきました。
うちの学校のそばには半分立ち食い、半分いすのあるおそば屋さんがあり、お昼はほとんど毎日そこで食べていました。お湯で戻しているだけのごく普通の立ち食いそばなのに、なぜか弾力があり、味もおいしいんですよね。
――そんなわけで、おそばを食べたついでに、工事中の新横浜駅ビルの様子を見たり、久しぶりに新横浜駅前公園を散歩したりしてきました。
そういえば学校の昼休み以外に新横浜を散歩したことはほとんどなく、駅正面以外あんまり歩き回ったことがないんですよね、なので、けっこう行ったことのない場所もあり、楽しかったです。風が強くて砂が目に入りかけたことも何度かありましたが(^_^;

この公園はあちこちに桜が植えられているんですよね、もう少し経てば桜も咲いてもっときれいになるんでしょうねえ。もう少し経ったらまたいってみようかな。

それから、駅ビル。残念ながら正式なオープンは26日ということで、ビルの中には入れませんでしたが、案内板によるとあたりの店舗もいくつか入るみたいですね、こちらも桜の咲いた頃には見に行ってみましょうか。


卒業研究シーズンも終わり、何かの用事で学校に行く機会はしばらくなくなりそうですから、たまには新横浜にも立ち寄るようにしようかな。
もう家から新横浜までの電車賃をケチるような身分でもないわけですし(^^ゞ