高見知英のかいはつにっし(β)

高見知英のアプリケーション開発日誌 のほか、地域活動などの活動報告ブログ。

サーバパーツが届いた

今週の初めに購入したサーバのパーツが昨日届きました。
とりあえず購入したのは以下

CPU・マザーボード
VIA VB7001G(\13,970)
メモリ
D2U800CQ-1GLZJ(\2,470)
HDD
HDS721616PLA380(\5,970)
本体・電源
FAST|ES-1100W(\8,940)

組み立てはまだですが、思ったよりも小さいなあ という印象。これならわたしでもなんとか作れるでしょうか。


さて、届いてみて気がついたのですが、CDドライブがない。通常運用では使わない予定ですが、OSのインストールはどうしましょう(^_^;
まあ、手段としては、現行PCのCDドライブを一時的に使い回すとか、外付け用のFDドライブがあ(使えるのか?)るのでそれを使う方法があるのかな。