読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

高見知英のかいはつにっし(β)

高見知英のアプリケーション開発日誌 のほか、地域活動などの活動報告ブログ。

Cube 久々の出陣

おとといあたりから、突然アドエスWindows Mobileモバイルデバイスセンターとが接続できなくなりました。パートナーシップを消しても、何やってもアドエスを認識しない。ついにはアドエスのフォーマットまでやったのに、結局何もかわらない。
まあ、My DocumentのデータはmicroSDに待避しておいたので、とりあえずいつも通りには使えますが――。PIMデータはどうするか、今の状態じゃPIMデータをアドエスに送ることすら出来ない。
ほかの手持ち端末は、どれも正常にデバイスセンターにつながるようで、アドエス以外なら何とかPIMデータ管理に使えるかも。

――というわけで、うちのAxim X50v、名付けてCubeを久々に持ち出しました。久々に持つとアドエスよりかなり薄くてちょっと落としそう(^^ゞただこれだけ経っても特に古くさい感じはしませんね、まあ、基本的なGUIはあんまり変化していないので、当たり前といえば当たり前か。たしかWindows Mobile5にアップグレードする手段もあったと聞いたような気がしますけどね。
せっかく無線LAN、赤外線、Bluetoothとてんこ盛りの端末ですし、もうちょっといろいろ使っても良いのかもしれませんけどねえ、電池が切れるとデータが飛ぶのが難点ですが。

それにしても、Axim用のクレードルやら同期ケーブルやら、まだまだ市販されてるんですねえ、まあ、人気あったみたいですからね、DELLのPDAは。