高見知英のかいはつにっし(β)

高見知英のアプリケーション開発日誌 のほか、地域活動などの活動報告ブログ。

アドエスのUSBコネクタにイヤホンを

アドエスはイヤホンの端子が底についているため、イヤホンをつけた状態のアドエスをポケットにしまうには、アドエスを逆さまにしなければいけない。結局電話をしながら何かを見たいなどの時以外、なかなか使いづらいんですよね。
ちょうどミニUSBコネクタが側面にあることだし、これにイヤホンを差すことはできないのかな、USB接続のスピーカーなんてものもあることだし。
――と思ったら、あるみたいですね。アドエスに使えるのかどうかはわかりませんが。

ここまでくると平型のコネクタを直接さして、USBにつなぐだけで通話も音楽もいけるようにしたいですが、それは無理かな。