読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

高見知英のかいはつにっし(β)

高見知英のアプリケーション開発日誌 のほか、地域活動などの活動報告ブログ。

VSUG Day 2007 Winterに行ってきました(その1)

イベント

ただいま懇親会が終わり、電車に乗って一息ついたところ。詳しくは帰ってから書くとして、ひとまず簡単な感想だけ言っておこうと思います。


さて、新技術になかなかふれるヒマがないわたしには、ごちそうを目の前にしてお預けを食っているような、もどかしい気分のセッションですが(^_^;)でもやっぱり楽しかったですねえ、来てよかったです。
そしてメイン(!?)の懇親会。以前にましてほかの方ともいろいろおはなしできて、楽しかったです。Microsoftの方とも直接おはなしできましたし、ついでに磯子クリエイティブチームのことも話しちゃいましたし。これはますます失敗できないですね^^;


そうそう、懇親会の締めの言葉で、すごいことを聞きました。なんとこのVSUG、Microsoftさんから直々にお話があって出来たコミュニティなんですね。よい評判でも悪い評判でも、なにも話が聞けないことが一番困るからと。
なんだか、そういう提案が生まれるMicrosoftって、すごいですね。OSの品質がどうだの、ソフトの仕様がどうだのと言われてても、こういうことができるから好きですね、Microsoft。
早くコミュニティを作って、おんぷ村も、ソフトも作っちゃって、こういうコミュニティにも積極的に参加したいですね。それまでは一人でも、がんばるぞ。