読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

高見知英のかいはつにっし(β)

高見知英のアプリケーション開発日誌 のほか、地域活動などの活動報告ブログ。

洗って使えるシート

雑記

アドエス用の液晶保護シート、うちではPocketGamesさんの、EasyProtectorを使ってます。汚れにくく、汚れがついても指でふき取れるので、大変重宝しています。
さて、このシート、「汚れても洗ってつけ直せます」と書いてありますので、縁の汚れも気になってきたし、洗ってみることにしました。
しかし、これがなかなか難しい。水浸しのものを貼るわけにはいかないので当然乾かさなければいけませんが、ゆっくり乾かしたりなんかしていると、ホコリがついてまた洗い直す羽目になってしまう。ドライヤーを使って”ホコリがつかないように、急いで”乾かし、"急いで貼り付け"なければいけません。これが難して、うまくいったように見えてもホコリが大量についてしまったり。
結局貼り直すことには成功しましたが、ホコリがだいぶ残ってしまいました。また今度貼り直そうかな・・・。
できれば張り直すときのため用の、補助シートかなにか付属していたらよかったんですが。みなさんどうやってるんでしょう?それとも汚れたら使い捨てているんでしょうか。