高見知英のかいはつにっし(β)

高見知英のアプリケーション開発日誌 のほか、地域活動などの活動報告ブログ。

Expression Web/Blend試用

Expression Web/Blendの評価版をダウンロードしてみました。
Expression Webは、今までのFrontPageがベースになっているのか、今まで使ったことのないような特殊な(まあ、ああいうソフトでは当たり前なのかもしれませんが)操作感。おんぷ村でも何とか使ってみようとしては見ましたが、やっぱりわたしには馴染めなさそうです。
一方、Expression Blendのほうは、まだデモをちょっとさわったくらいですが、XAMLC#でちゃんとアプリケーションが動いているのを見ると、これは結構有望かもと思いました。ちょうどクリエイティブチームでそういうのが必要そうなソフトの企画もあがっていますし(って、まあ、メンバー状況から見てもWPFは無理っぽいですが・・・)。
まあ、わたしはまだVisualStudio2005用のWPF開発アドオンなどを入れていないので、実際に開発はまだできないですが、これはちょっと入れて試してみたいなあ と、思いました。